トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月28日 (土)

おっはよ~!

天気予報によれば、今日はようやく晴れてくれるらしい。

お~よかったよかった

今夜は数日遅れの誕生パーティーなのでありまっす!

週末しかあいてない友人が多数だったため

主催してくれる友達の敬子ちゃんと我が娘アミがこの日をセッティング。

というわけで、早起きです!あたし。

なんで?って?

本日のゲストたちのための料理の準備は朝からやらんと間に合わん

15名くらいというから、いつもの半分。楽勝だぁー

ちなみにこれ会費制。

お財布のなかが淋しくなると「パーティーしてよ」と言ってくる子達。

これが《みさ亭》の名の所以でございます。

|

2009年2月27日 (金)

初雪~~~~!

と・・・・

思ったら・・・・・

あ~ぁ すぐに雨になっちゃったぁ

こういう寒さは ちょっと苦手です。

どうせ寒いなら~~~

北海道や東北の温泉なんて いいだろうなぁ~。

ひなびた温泉宿で 雪見酒いいなぁ~~

|

美味しいアップルパイ

090225_184101 「アップルパイが食べた~い!」と騒ぐわたし。

友達の敬子ちゃんが

会社を早退までして

焼いてくれたパイ。

素朴で、自然な香りの、旨~いパイでした。

さっきアップするの忘れた・・・

         と言うか、やっと写真の挿入の仕方を学んだとこ。

|

2009年2月26日 (木)

いっぱいの愛をありがとう

東京の2月ってすっごく寒い。

わたしが子供の頃はもっと寒かった気もします。

だからと言うか・・・誕生日というといつも風邪で寝込んでいたという記憶ばかり。

歳とともに《わたしの誕生日》はなんだか派手になってるみたいです。

50歳の誕生日は、演出家が「記念すべき日だ!」と美味しいお鮨を

ご馳走してくれたっけ。でも、話の方向が妙なことになり、酔っ払って喧嘩になった

苦い思い出ありあ~ぁ・・・

この数年は、我が家でたくさんの友達に囲まれて大騒ぎですな~

そしてなぜか、朝からせっせとパーティー料理を作るのです、わたしが!

自分の誕生日なのに、自分がホストになってもてなすのが当たり前になっちゃった。

でも

今年は・・・OK!

みんな友達の敬子ちゃんがお膳立てしてくれました。

わたしは主役女王のようにゆったり優雅にパーティー楽しみましたよ~。

お祝いメールや、カード、プレゼントもたくさん頂いちゃいました。

毎年忘れないでいてくれる仲間たちに 感謝!ありがと~~。

|

2009年2月25日 (水)

はじめまして!末次美沙緒です。

今宵は わたしの55回目の誕生日。

なんとなくキリのいい数字だな・・・って。(何がキリいいのかわかんないけど)

だから とにかく何でもいい。何か記念になることしたかったのです、わたし。

で・・・ブログ

ながくお世話になった劇団四季をやめて2年。

この2年の充電期間、いろんなことを考え、いろんなことやってみました。

ブログを作ろうと思うなんて!まったくのアナログ女のわたしが!?

きっかけになったのは、毎週通ったパソコン教室。素敵な仲間もできました

料理好きが高じて、ついには日本の食文化にまで興味をもち、自然食のクッキングスク

ールにも通ってしまいました。

いままで時間がなんくて観ることのできなかった映画もむさぼるように見たし、演るばかり

で観るチャンスのなかったあちこちの劇場にも足を運びました。

このまま芝居の世界から足を洗っちゃうのかなぁ~・・・と感じたこともありましたが・・・

心身ともにスッキ~~リしたいま、新たなるエネルギーを得て再び

     やるぞーー

と意欲満々。久しぶりの舞台をまえに身体がウズウズ~~~ってしてます。

若いころ、20代、30代ってなんとなく中途半端でイヤだなぁ、早いとこ40にならないかなと

思ってたわたし。その40代は人生のなかで一番激動の10年だったけど、自分の信じる道

をまっしぐらに来てしまいました。そしてアッという間に迎えた50代。(これがまた早いんだ

なぁ・・・ホントにアッという間)

51,52,53・・・・・・・・・・

あ~~~この響き、ちょいと抵抗あり。すぐ60かぁ?微妙だなぁ~~・・・・

でも 時間は待ってくれません。

気づけば今宵、その50代も真ん中まで来ちゃった

ボヤボヤしてたら《アラカン》ってやつに突入しちゃう~~

イカ~ン!アラカ~~ン!

わたし、やっぱり濃い目の50代目指します。

       末次美沙緒の あれこれ日記

          みさ亭市場と 名づけました。

さて、いよいよ始めるわたしのブログ。

芝居のことあり。仲間との交流あり。

食いしん坊のわたしらしく、お料理レシピあり。

行き詰ったときの独り言や恋の話もあり!かな。

どんなブログを作っていこうかと、なんだかワクワクしちゃいます!

とにかく  わたしのなんでも日記。

市場という名にふさわしく あれこれ書き始めてみましょうかねッ

|

トップページ | 2009年3月 »