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2013年10月25日 (金)

この頃静かに思うこと

昔懐かしい いかにもブロードウェイミュージカル

そんな感じのするエニシング・ゴーズ。

たまには ああいうのもいいかな?

(東宝さ~んもう少しチケット代が安くならん?

 

あの知寿が お母さんの役をやってた。

年相応と言われればそうだし

いつまでも娘役というのもいただけないが、

「そうだよ~もう私なんてオバチャンオバチャン」と。

自らをオバチャンと言いながら

みんなに交じってタップを踏む時はCFYのポリーを

彷彿させてしまう軽快さ。

いいねぇ~元気いっぱいで

オバチャンだって知寿はいつも素敵だよん。

 

でも どうやら私・・・大型ミュージカル体質じゃなく

小劇場やストレートプレイ大好き女になってるかも。

こうして たまに観るのは楽しいが・・・

何かちょっと違うかな?今の私には。

小劇場や芝居だけではお金にはならないし

とても生活できるもんじゃないけど・・・

やっぱり 観るにしても演るにしても

そっちの方が好きで 性にあってるんだなと思う。

 

 

この一年で立て続けに起きた 

病に倒れた友人や お世話になった方の訃報。

『私も 60の大台にのるんだ・・・』と改めて思うと

人間としても役者としても 

どう生きたいか、生きるべきかを自分に問うてしまう。

例えば 「少しは経済や安定を求めたいのか。」

否。「本当に演りたいものだけを追求していくか。」

家のローンがないだけ 私には有難い事。

あとは 自分が暮せるだけのお金と税金と 

母のホームの支払いが出来たらいいんじゃないか?

 

どこまで この仕事を続けられるのか分らないが

どうせ残りの人生をかけるならば・・・

やっぱり 安定ではなく闘いを望んでる自分が居る。

役者として 作品や役作りにひたすら貪欲に生きる、

残された時間を そう生きたいと願う自分が居る。

 

あはは じっくり考えんでも 結局心は決まってた。

宝くじでも当たってくれたら言う事なしなんだがな

・・・って・・・こういう事言うからダメなのねぇ~~

せっかくカッコいい事 書いてみたのに えへへ。

 

 

 

 

 

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コメント

ああ、知寿さん、ねー いろいろ、演ってはりますねー ボクの意見で恐縮なんですが、もうちょっと早く、四季から出るべきでしたね。なんか、大ミュージカル業界には、定年制みたいなものが存在するのでしょうか。そんなこともないのでしょうが、ミサさんも大ミュージカルで見たいですよ。新鮮かもしれませんね!

投稿: new(^^)/ | 2013年10月25日 (金) 23時41分

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